ニーラのビックリマーク!

フレンチブルドッグ犬舎の日常をご紹介いたします。

ピノコ&スフレ 

2016/09/24
Sat. 23:29


毎日 雨ばかり 青空が恋しい今日この頃



だいぶ太めの ピノコ  アンナと走ってダイエットしなくては。。。
IMG_8082 (500x333) IMG_8105 (500x333)

クリームの女の子 チャンスとさくらちゃんの娘  スフレです 犬舎の子になりました
IMG_8091 (480x320) IMG_8093 (500x333)

さっそく アンナから激しいご挨拶
IMG_8097 (500x333) 

続いて ツンツン姉さんから 熱いご挨拶
IMG_8099 (500x333) 

すぐに皆と仲良くなって、お転婆ぶりを発揮している スフレです
IMG_8109 (500x333) 



シルバーウィークに我が家の王子様一家がお里帰り
IMG_7951 (500x334) IMG_7963 (500x333)


お話が上手になりました
泰生1 (500x333) IMG_7977 (500x334) 


子供が苦手なベッキーは我慢しています
IMG_7979 (500x334) 


泰生2 (500x333) 

アーチャーは王子様に興味津々 
IMG_7985 (500x334) IMG_7986 (500x333)


王子様にまったく興味のない、チャンスとポテト ブヒレスに夢中です
IMG_7990 (500x334) IMG_7994 (500x333)

雨天ばかりで、お庭に出て遊ぶとみんなドロドロ 後が大変だけど
ワンコたちはそんな事お構いなしに楽しそう  早く秋晴れになあれ



フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

子犬のお迎え(Babuくん) 

2016/09/21
Wed. 00:01




6月8日生まれ Babuくん(父:チャンス ママ:メルモちゃん) 
素敵なご家族がお迎えに来て、新しいお家へ行きました


IMG_7425 (500x333)
 IMG_7433 (500x333)

お庭遊びが大好きな Babuくん 元気に成長してね
IMG_7800 (500x400)


初めてのお庭デビュ~に固まっているのは、7/1生まれ クロエちゃん(父:チャンス 母:フラ)
来月新しいお家に行きます
IMG_7795 (500x333) IMG_7790 (500x333)

突然、大きな黒いお姉さんが登場して、目が点に・・・
IMG_7804 (500x333) IMG_7803 (500x333)

Babuくんはアンナと遊ぶのが大好き
IMG_7817 (500x333) 

クロエちゃんもこわごわ参加 その調子その調子
IMG_7808 (500x333) 



さて、秋の長雨でお庭で遊ぶ時間も少ない今日この頃。。。
雨が降らない時間帯を見つけて、Go Go Go  


犬舎のワンコたちは、何故かお庭に出ると 白さんチーム 黒さんチームに分かれるのです

IMG_7999 (500x333) IMG_8003 (500x333)


珍しくペキニーズのベッキーも仲間入り
IMG_8004 (500x333) 

白さんチーム  チャンス ポテト ベッキー 
IMG_8016 (500x333) IMG_8015 (500x333)

黒さんチーム アーチャー ク~ ツンツン アンナ
IMG_8011 (500x333) 

アンナをおもちゃにしているツンツン
IMG_8010 (500x333) 

アンナのしっぽが鞭のように動くので、中々近づけない アーチャーとク~
IMG_8009 (500x333) 


黒さんチームは、若いので元気いっぱいです




アンナも新しい環境に慣れて、元気に成長していますが、
毎朝5時に起こされる相棒のニーラ母は 眠い 


IMG_8006 (500x333) IMG_8008 (500x333)

早くカラッと秋晴れの日が続くといいね





フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

子犬のお迎え&お里帰り 

2016/09/10
Sat. 21:47

7月1日生まれ VIVIちゃん (父:チャンス 母:フラ)

素敵なパパとママがお迎えに来て、新しいお家へ行きました
つやつやピカピカのVIVIちゃん 元気に成長してね
IMG_7774 (500x334) IMG_7763 (500x333) IMG_7765 (500x333) IMG_7776.jpg 


チャンスの息子 テツくん 短期合宿でお里帰り中です
IMG_7827 (500x386) 


子犬が気になる ツンツンにクンクン 
IMG_7825 (481x320)  IMG_7833 (480x320)

初めての交配に来ている アンズちゃん Bobの娘 

子犬の成長は早いですね

まだまだ子供と思っていたら、もうお母さんになれる年になったのね

IMG_7823 (480x320) IMG_7829 (481x320) 

アンズちゃんに元気な子犬が授かりますように 





フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎 
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お里帰り&Family会のお知らせ 

2016/08/30
Tue. 22:21




夏のお里帰りシーズンが続いています


個性的なカラーの彼女はタオちゃん 良い子でお留守番出来ました
IMG_7613 (480x320) IMG_7635 (500x333)


クリームの男の子 ラフくん 大人しくお留守番出来ましたが、
中々ご飯を食べてくれなくて。。。心配しました
交配に来ているお嬢様たちと一緒でも、まったく女子に興味なしのラフくんでした
IMG_7606 (500x336) IMG_7628 (500x333)


鼻ぺちゃ軍団の中にマズルの長い、しっぽの長い黒い子が。。。ぺろぺろなめるので皆、迷惑そう
IMG_7611 (500x333) IMG_7617 (500x333)


ニーラ母のセラピードッグ活動の相棒に迎えた フラットコーデットリトリバーのアンナです
もうすぐ生後4ヶ月の超お転婆娘
IMG_7631 (500x333) IMG_7632 (500x333)


白くて小さい子 黒くて大きい子 それぞれの個性を生かして活動していきたいと
思っています
IMG_7615 (500x333)


アンナのぺろぺろ攻撃に本気で怒っているポテト 怖い顔
本当はこんなに美人さんなのにね
IMG_7634 (500x333) IMG_7474 (500x333)



他の犬種の子を育ててみると、フレンチブルドッグの魅力が今まで以上に
感じられるようになりました

IMG_7624 (500x333) 


アンナはとてもフレンドリーな性格ですが、犬舎の子も犬舎出身のフレブルたちも
攻撃的な所がなく、優しい良い性格に育っています。
上手に育てて頂いたオーナー様方に感謝です
IMG_7616 (500x333) 

お里帰りして頂いたのに悪天候が続いたため、全員の写真が撮れませんでした
ごめんなさい🙇

フレンチブルドッグのブリーダー エクセレントカインド犬舎



*****お知らせ*****

今年もFamily会を企画して頂きました
可愛い子達に会えるのを楽しみにしております



 第5回 Family会のご案内  

開催日  2016年 11月 27日(日)

場所    LA DogSports Field (千葉県山武市本須賀3834-38)

時間   11時~15時 予定 

雨天   中止 (前日の天気予報で決定します)

参加費  一家族単位 ラン使用料 3000円+参加費 500円 
       (当日お支払い頂きます。お釣りが無いようご準備ください)

Lunch   ラン内に飲食持ち込みOKの為、各自ご持参ください。おやつは500円までねっ(笑) 

駐車場   歩いてすぐの場所に市営の本須賀海岸公園駐車場があります。そちらをご利用ください。
       (山武市本須賀3841-124)   

お持ち物  アウトドア用等の椅子。 狂犬病やワクチン等の接種証明。
        お持ちの方はアウトドア用のテーブルをご持参ください。 

  参加方法  

* 募集開始 2016年09月11日(日) AM 10:00 
* 募集時間になりましたら参加フォームがあるブログが更新されます。
  画像をポチッとして頂けるとフォームに飛びますので応募ください。


※詳細は フレンチブルドッグ 桜次郎と元との生活をご覧ください!!


http://ouzirou.blog.fc2.com/




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お里帰り(福くん) 

2016/08/21
Sun. 21:50


2015年11月7日生まれ 福くん(父:Bob 母:フラ)初めての短期合宿で
お里帰り中

箱入り息子の福くん、知らないワンコたちに緊張しています
IMG_7577 (480x320) IMG_7586 (500x333)


しばらくすると、動きだしました
IMG_7581 (500x333) IMG_7582 (480x320)


短期合宿9日目のソフィーちゃんは、ご家族がお迎えに来てお家へ帰りました
久しぶりにご家族に会って、大喜びでした
IMG_7580 (480x320) IMG_7585 (500x333)

最近、台風の影響で突然豪雨になります 雨が止んだら急いでお外へ
IMG_7589 (480x320) 

福くん 次はポテトにご挨拶 クンクン
IMG_7599 (480x320) IMG_7600 (480x320)


よだれでアワアワだけど、リラックスして良いお顔
IMG_7603 (480x320) 

初めての短期合宿 犬舎の仲間と楽しく過ごそうね




フレンチブルドッグのブリーダー エクセレントカインド犬舎

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-09