ニーラのビックリマーク!

フレンチブルドッグ犬舎の日常をご紹介いたします。

子犬のお迎え(サブくん)&お里帰り 

2017/11/14
Tue. 22:53


8月17日生まれ アーチャーの息子 SABU(サブ)くん

素敵なご家族がお迎えに来て、新しいお家へ行きました
新しいお家でも、ママの友人のフレブルくんとすぐに仲良く遊べたそうです
サブくん 元気に成長してね
無題 IMG_5175 (500x333)



2015/7/22生まれ メリイちゃん(父:Bob 母:ポテト)

IMG_5191 (481x320) IMG_5190 (480x320)

ポテトママ登場 親子仲良く並んだ姿が何とも愛らしい
IMG_5186 (481x320) IMG_5185 (500x333)

父Bob登場 迫力のある顔にメリイちゃん目が点に。。。。
IMG_5198 (500x333) IMG_5199 (500x333)
両親の良い所を引き継いで、美人さんに成長したメリイちゃん 

負けず嫌いのイケイケガールの遺伝子は引き継がず、
おっとりおしとやかなメリイちゃんでした

良かった 良かった





フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

子犬のお迎え 

2017/11/04
Sat. 22:18



今週末、可愛い子犬たちは、それぞれ素敵なご家族のもとへ。。。


8月21日生まれ ニコちゃん(父:Bob 母:トトちゃん)

IMG_5046 (500x333) 無題


ニコちゃんと同胎の タオちゃん
IMG_5054 (500x333) IMG_5060 (426x473) 




8月24日生まれ 大吉くん(父:Bob 母:ピノコ)

無題a IMG_5078 (500x333)


大吉くんと同胎の ナッツくん


 無題b IMG_5083 (500x333) 

     
みんな良いご縁を頂き、ありがとうございます
元気に成長して、きょうだいの再会が実現すると嬉しいですね

子犬たちが次々に巣立ち、何だか妙にサークルが広く感じられ、
嬉しいような、寂しいような ニーラ母でした 





フレンチブルドッグのブリーダー エクセレントカインド犬舎




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

子犬のお迎え(伝助くん) 

2017/10/31
Tue. 19:25




8月21日生まれ  伝助くん(父:Bob 母:トトちゃん)
素敵なパパとママがお迎えに来て、新しいお家へ行きました

元気に成長してね

 無題 IMG_4513 (500x333)


新しいご家族のお迎えを待っている子犬たちも犬舎恒例のニーラ姉さんチェック
子犬たちもニーラ姉さんに興味津々
IMG_4713 (500x333) IMG_4708 (500x333)


やっと秋晴れになり、犬舎のワンコたちもテンションアップ
遊び上手のアンナは若犬たちに大人気
  IMG_4964 (500x333) IMG_4965 (500x333)


コリーのわかは、涼しくなってきたので、美しい毛並みが復活

エマとネンジ 仲良く遊びます
  IMG_4979 (500x333) IMG_4983 (480x320)


アーチャーの息子 マシューくん 現在 カリスマ訓練士さんの所でお勉強中
11/3 富里フレンチブルドッグ展 ドッグショーデビューします
楽しみです
IMG_4941 (500x333) IMG_4936 (500x333) IMG_4925 (500x333) IMG_4997 (500x333)



2016年10月23日生まれ ネンジ 
心臓に疾患が見つかり、子犬の時から動物病院で療養していましたが、先生方のおかげで
無事1歳になりました
最初は、1歳の誕生日は迎えられないと診断されたのですが、今は本当に元気で他の犬たちと走り回っています。
薬を飲むこともなく、チアノーゼなどもありません。
心臓の疾患が手術出来ない場所で、今後は経過観察を行いながら、普通に生活できるとの事です。
3ヶ月に1回程度、犬舎の隣町 匝瑳市の動物病院に通院する事になりますが、家族として可愛がっていただける
里親様を募集しております


IMG_4993 (481x320)    IMG_4924 (500x333)   

甘え上手でキュートな彼女に素敵なご縁がありますように





フレンチブルドッグのブリーダー エクセレントカインド犬舎
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

子犬のお迎え(サラダちゃん)&お里帰り 

2017/10/24
Tue. 23:20



8月21日生まれ サラダちゃん(父:Bob 母:トトちゃん)
素敵なママがお迎えに来て、新しいお家へ行きました
新しいお家では、バーニーズ、柴犬、フレンチブルドッグのお姉さんたちが
待っています
元気に大きくなってね


無題 IMG_4833 (500x333)


親睦会は台風で中止になってしまい、がっかり
しかし、10月はたくさんの可愛い子たちがお里帰りしてくれました


6歳のパンチェくん  天国のタンクと10歳になったサザエの息子です 
IMG_4834 (500x333) IMG_4844 (500x333)


7歳の空くん 天国のベイブとランプの息子です
IMG_4837 (481x320) IMG_4836 (500x333)

空くんの弟 3歳のBOBくん オールマンと天国のランプの息子です
IMG_4840 (500x333) IMG_4839 (500x362)


生後8ヶ月 アースくん ポン太くんとラタちゃんの息子です 大人しく甘えん坊くん

IMG_4848 (500x333)  IMG_4863 (500x333)


天国のヘンリーの娘 プニョ  9歳になっても変わらず美人さん
引退後は、素敵なご家族の元、とても幸せに暮らしています
 IMG_4868 (500x333) IMG_4858 (500x333)



2歳のブルクくん BOBとNutちゃんの息子です 
IMG_4854 (480x320) IMG_4886 (500x378)


ブルーのサスペンダー 2歳のニコちゃん チャンプとニーラの息子です
赤い首輪は 犬舎のチエロ
IMG_4873 (500x333) IMG_4874 (500x333)

ストライプのお洋服がかっこいい 生後5ヶ月のマシューくん アーチャーとオリビエちゃんの息子です
ニコちゃんはお兄ちゃんです
IMG_4875 (500x333) IMG_4883 (500x333)


1歳のファノンちゃん ビンゴとクララちゃんの娘です 
ニコちゃん マシューくんとチエロのお相手でお疲れです
IMG_4877 (500x333) IMG_4885 (500x333)


ソファーの上で緊張しているのは、チャンス

IMG_4787 (500x333) IMG_4791 (500x333)


緊張の理由は。。。息子のテツくんがお泊りに来ているからでした
自分よりイケメン男子に成長したテツくんにチャンスもジェラシーかなあ

IMG_4788 (500x333) IMG_4826 (500x333) IMG_4825 (500x333) IMG_4822 (500x333) 

犬舎から巣立った子たちは、みんなとても穏やかで性格の良い子に成長しています
愛情を持って上手に育てて下さったご家族のおかげですね ありがとうございます



フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎
      

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top




2017年7月5日生まれ モンローちゃん(父:Bob 母:ミモザ)
素敵なご家族がお迎えに来て、新しいお家へ行きました

無題


お別れ前に、ニーラひいばあばとブヒレス 激しい動きに、ガッちゃん 目が点に
モンローちゃん 元気に大きくなってね

 IMG_4699 (480x318) IMG_4701 (500x333)


短期合宿でお里帰り中のモニカちゃんに会いに来てくれたのは、姉妹のガッちゃん

IMG_4664 (480x320) IMG_4662 (480x320)

モニカちゃんも嬉しそうです
IMG_4665 (481x320) IMG_4675 (500x333)


ガッちゃん? スンスン 匂いを確認 2頭ともパパとママに大切にされている箱入り娘
久しぶりに会えて良かったね
 
IMG_4666 (480x320) IMG_4667 (480x320) 



教育係のニーラ登場 子犬たちをチェック
IMG_4713 (500x333) IMG_4708 (500x333) 


10月1日で8歳になったニーラ ご長寿犬表彰、目標に1日でも長く元気でいて欲しいです

IMG_4709 (500x333)  


 7年前のニーラ 1歳の頃です プニョとお散歩  コリーのわかも2歳
 046_convert_20101002202807.jpg  022_convert_20100610205017.jpg  

早いもので、多古町に来てもうすぐ8年 素敵なご縁をたくさん頂きました 
 感謝 感謝 




フレンチブルドッグのブリーダー エクセレントカインド犬舎


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11