ニーラのビックリマーク!

フレンチブルドッグ犬舎の日常をご紹介いたします。

三姫登場(ニーラ・クゥ~・コナ) 

2016/03/29
Tue. 22:52




犬舎の三姫 ニーラ クゥ~ コナ  新しい場所でのセラピードッグ活動


セラピードッグという仰々しいことではなく、ワンコたちと遊ぼう。。。というノリです
初めて会う利用者さんがどんな反応をするか楽しみでした

とても喜んで大興奮だった方、見ているだけですが、ニコニコ笑顔になった方
恐々だけど触れた方、怖くて近づけなかった方、まったく興味がなく他の事をされていた方

犬たちは、みなさんに可愛がっていただき、ルンルンでしたが、帰りの車中は疲れたのか
とても静かに爆睡していました

DSC_0264 (225x400) DSC_0262 (225x400) DSC_0251 (225x400)



さて、別の日 いつも活動している場所でのクゥ~  落ちついています

P1030573 (500x375)



さすが、ニーラ姉さん ベンチの上から周りの様子を観察中

P1030579 (500x375)



クゥ~はこんな可愛いお顔で、ご挨拶に行きます   

P1030583 (500x375) P1030586 (500x375)

セラピードッグの活動日は長い時間 ニーラ母を独占できて、美味しいおやつも頂けて、
可愛い可愛いと褒めて頂けて。。。。
彼女たちにとっても、待ち遠しい日のようです



フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎

******* 第15回 冨里フレンチブルドッグ・クラブ展のお知らせ*******


 

   15回 富里フレンチブルドッグ ・クラブ展を2016410日(日)米国よりMrs.Ann Marie Hubbard女史を招き
ラディソンホテル成田にて開催いたします。
今大会は第15回記念大会でもあり、アメリカ フレンチブルドッグ クラブからも記念品をご用意頂いております。
当クラブではドッグショーを開催することにより、フレンチブルドッグファンシャーが、
一日楽しく有意義に過ごせる催しを開催すべく回を重ねて参りました。
オーナーハンドラーの皆様にも、多数参加頂いております。
ホテルで開催いたしますので、ビュッフェスタイルでのお食事も(有料)ご用意しております。
皆様の ご出陳をお待ちしております。

   

展覧会役員一同 

EXCELLENT KIND
では、遠方の皆様にエントリー等のお手伝いをさせて頂きます。
空輸(成田)・陸送(西濃佐倉支店)の送迎、ハンドラーの手配等もお手伝いさせて頂きますので、
お気軽にお問い合わせください。


mail
e.kind@live.jp        phone 090-3100-8190





IMG_20160328_0001_NEW (351x500)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

セラピードッグ初挑戦(チャンス) 

2015/02/18
Wed. 22:15




毎月 セラピードッグ(療育犬)の活動に参加しているニーラ

今月はミモザ 初ヒート中  コナは庭を転げまわって真っ黒 シャンプー間に合わず 不参加

「そうだ、いつも愛想の良いチャンスがいた」と、いう事でチャンスがセラピードッグ初挑戦となりました

万が一、マーキングしたら大変とマナーベルトを探すも見つからず、たぶんネックバンドだと思われる物を
急きょマナーベルトに  おまけにピンク色

初めて体験する不思議な空間に、どうしたらいいか分からず、

ウロウロするアメリカチャンピオンチャンス
P1020318 (500x375) P1020319 (428x320)


突然、大きな声を出す利用者さんに、びっくり
P1020320 (500x375)1 


利用者さんもいつも来る犬とは違うなあと。。。。 腰が引けています
違う犬だと認識できたところがGood
  P1020321 (428x320)


小さなスキンシップもできました
P1020322 (428x320)2 



チャンスは「可愛い」と撫でてくれた職員のお姉さんの姿ばかりを追っています
 P1020323 (500x375)

チャンス 半日ですが、頑張ってくれました  ありがとう




フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

セラピードッグ(療育犬) 

2015/01/24
Sat. 22:24



毎月、ニーラはセラピードッグ(療育犬)の活動を行っています
今月はコナとミモザを連れていきました

P1020229 (500x394)



ワンちゃん好きな利用者さん とても楽しみに待っていてくれます

 P1020231 (500x375)  

じっと動かず大人しくしているミモザは癒し系
利用者さんが無関心でも、グイグイ近寄ってアピールするコナは体育会系
P1020226 (428x320) P1020237 (428x320)

先月は怖くて近付く事が出来なかった方が、今回は自らすすんでコナとミモザをなでてくれました
そんな大きな変化はとても嬉しいけれど、ちらっと犬たちを見てくれるようになった、
犬を見て笑顔を見せてくれた。。。 小さな変化も見逃さず、ゆっくり ゆっくり進みたいと思います



フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チャンくんの弟犬&妹犬 

2013/12/09
Mon. 22:23


チャンくんのお母さん まりもちゃんのBabiesも元気に成長して、とても可愛く良い子になりました

まりも家の皆さんもどの子を残そうか迷って決まられないそうです
どの子も愛らしくて、が見ても決められません
marimob1 (428x320)  mrimob2 (428x320) 
ブリンドル男の子                            クリーム女の子
marimob3 (320x428)
クリーム男の子


お兄さんになったチャンくん   ボディもがっちりして牡らしくなって来ました
 IMG_6130 (500x333)

チャンスと誕生日が数日違うだけですが、チャンくんは奥手のようで、まだ幼さが残ります
性格も幼稚園生のようで、いつもルンルンしています
あせらずチャンくんのペースで、のんびり大人になってくれれば良いよ
 IMG_6128 (500x359) 



セラピードッグのお勉強中のク~  活動日は特に嬉しそうに車に乗ります
P1010154 (500x375)



利用者の皆さんに愛想を振りまき、たくさん撫でて頂きました
 P1010158 (500x375) P1010159 (500x375)

最初 ク~の事が怖かった方も、回数を重ねるうちに自らク~に近付いてリードを持てるようになりました
 P1010170 (500x375) P1010172 (500x375)


カメラ目線もばっちり
 P1010171 (500x340)


自分が疲れたら、なにげなくそっと寄り添って。。。 この自然な感じがGOODなんです
 P1010174 (500x375) 

動物に触れる時も最初は指先だけ・・・
次に指全体で・・・・
そして、手のひら全体で触れるようになって行きます。
無理強いせず、利用者さんも犬もストレスがかからないように。。。
こちらからアクションを起こさず、じっと待つって難しいなあと思うでした




フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

セラピードッグ活動日 

2013/09/26
Thu. 22:15



母と一緒に月に1回 セラピードッグの活動に参加しているク~
最近は車に乗ると活動している施設に行かれると分かるようで、うれしそうに車に乗ります

P1010065 (500x374) 


一緒に活動しているポメラニアンのマロンちゃん サチちゃん親子
P1010057 (500x375)


マロンちゃん  キュートな笑顔                    サチちゃん  また、ク~と遊んでね
P1010047 (500x375) P1010049 (500x375)


イングリッシュ スプリンガー スパニエルの ボニーちゃん  セラピードックの大先輩
P1010072 (500x374) P1010055 (500x375)


ク~は元気な利用者さん方の少々激しいスキンシップも平気です
活動的な利用者さんと相性が合うク~
P1010079 (500x375) 


回を重ねる毎に利用者さんもク~もお互いに慣れて力が抜けてきたようです
P1010074 (500x374) P1010080 (500x374)


おニューのピンクのリードが女の子らしいでしょう
P1010073 (500x375) 


セラピードッグの日は皆さんに可愛がってもらえるし、を独占できるし、おやつも頂けるし。。。
P1010062 (500x375)

大満足なク~でした  



フレンチブルドッグのブリーダー  エクセレントカインド犬舎

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04